« 演出編 | トップページ

お料理編

当日のお料理、ゲストの方へのおもてなしです。
自分達はほとんど食べられないですけどね、忙しくて...。
和食、フレンチ、和洋折衷、色々なメニューがありますが、
全てを試食して決められるわけではないので、なかなか難しいところです。
お料理編


まだまだ日本人には馴染みの浅いフレンチ、
どんな流れでお料理がすすんでいくのか、
イメージがわくと思うので、書いてみようと思います。
式場によって多少違うのですが、ご了承くださいね!
フレンチの流れ


これは要するに、フォークやナイフのことです。
メニューが和食なら、当然箸ですけどね。
フレンチを出すところのテーブルセッティングは
なかなか圧巻です。
シルバーを並行にセットするにはテクニックが必要!
シルバー


一般的な乾杯酒ですね。
お料理の流れからいくと、食前酒でもあります。
シャンパンが乾杯酒とされるのには、ちゃんとワケがあるんですよ!
グラスにつがれると、泡が絶えず出てきますよね。
その泡は、絶えない幸せ、絶えない祝福を意味しているんです。
シャンパン


和食の場合はこういう言い方はしませんが、
敢えて、お料理の一皿目…ということで。
宴が始まって、最初に出てくるお料理ですね。
これは、ゲストの方が一番ゆったり食べられる一皿です。
アミューズ、もしくはオードブル


ベジタリアン・アレルギー・宗教上、
理由は様々だと思いますが、ゲストの中に
食べられない食材がある方、いませんか??
それに対応するのが、差し替えメニューです。
差し替えメニュー


シャンパンに続いて、飲み物がでてきますよね。
その種類や料金プランは、本当に様々だと思います。
ワイン好きが多かったり、アルコール飲まない方が多かったり、
めっきりビールだったり、それに合わせるのが第一!
ドリンク


ここで紹介したいのは、最近多いデザートビュッフェです。
好きなデザートを好きなだけ食べてもらうというものですね。
まず、ずらっと並んだスイーツは圧巻です!
見るだけで満足するくらいの華やかさ!
メニューは色々あるけど、中でも個性的なものを
紹介してみようと思います!
デザート

結婚披露宴の演出、余興、節約、落とし穴・・・
様々な不安疑問を解決します!
元ウエディングプランナーが制作した【結婚披露宴の応援サイト】
★★★ 結婚披露宴の準備応援サイト ★★★

|

« 演出編 | トップページ

結婚披露宴」カテゴリの記事